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コンテンツ活用事例

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PR映像「自動串刺し機『らくさし君』」(平成24年度川崎市コンテンツ産業振興事業)

  • カテゴリー映像
  • 業   種ものづくり

自動串刺し機「らくさし君」の認知度向上のため作成したPR動画(ヒロキ産業株式会社×映像クリエイター織田 司)

動画の活用事例

活用事例1

 金属プレス・金型加工のヒロキ産業(株)社長が、飲食店独立を目指していた友人から聞いた串刺し作業の大変さを、何とか軽減できないか、と開発された自動串刺し機「らくさし君」。「らくさし君」の認知度をどうあげていくか、販路をどう広げていくか、「コンパクト・低コスト・作業効率の良さ」をどう伝えていくかという課題から、織田氏が提案したのは、「らくさし君」を、キャラクターを用いてニュース特番風に紹介していくPR 映像。ナレーション収録には、日本工学院専門学校声優・俳優科の学生も協力。

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