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コンテンツ活用事例

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絵馬ビールキャンペーン(平成24年度川崎市コンテンツ産業振興事業)

  • カテゴリーキャンペーン
  • 業   種ものづくり

クラフトビールの注目度をアップさせるためのキャンペーンの企画(ブリマー ブルーイング株式会社×コピーライター&作詞家&詩人栃内 淳)

活用事例1

絵馬ビールキャンペーン(平成24年度川崎市コンテンツ産業振興事業)

 ブリマー氏が、立ち上げたBrimmer Brewing は、川崎で醸造する本格的なクラフトビール会社。創業間もないこともあり、営業力や川崎市内での認知度をアップしたいと今回のコンテンツ活用研究会(川崎市コンテンツ産業振興事業) に参加。
 栃内氏は、「冬はビールの売上が下がる」という話から、外国人にもファンが多いというBrimmer Brewing のクラフトビールの「注目度」をアップさせるための、絵馬ビールキャンペーンを企画し、絵馬コースターやキャンペーンソング、ポスター等、キャンペーンに必要なコンテンツをトータルで提案。昨年、南青山にオープンしたばかりの直営店で、25年1 月18 日、19 日にキャンペーンを実施した。

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