コンテンツ活用事例
川崎市内事業者のコンテンツ活用事例が検索ができます。
カテゴリー・業種から検索ができます。
PR映像「自動串刺し機『らくさし君』」(平成24年度川崎市コンテンツ産業振興事業)
- カテゴリー映像
- 業 種ものづくり
自動串刺し機「らくさし君」の認知度向上のため作成したPR動画(ヒロキ産業株式会社×映像クリエイター織田 司)
動画の活用事例
活用事例1
金属プレス・金型加工のヒロキ産業(株)社長が、飲食店独立を目指していた友人から聞いた串刺し作業の大変さを、何とか軽減できないか、と開発された自動串刺し機「らくさし君」。「らくさし君」の認知度をどうあげていくか、販路をどう広げていくか、「コンパクト・低コスト・作業効率の良さ」をどう伝えていくかという課題から、織田氏が提案したのは、「らくさし君」を、キャラクターを用いてニュース特番風に紹介していくPR 映像。ナレーション収録には、日本工学院専門学校声優・俳優科の学生も協力。